フジヤマ整骨院

menu

news新着情報

2024.01.31
【3Dハイフ】で小顔&リフトアップが叶う!

IMG_6275

フジヤマ整骨院内でお顔のハイフが受けられます!
お身体の治療が目立ってしますフジヤマ整骨院ですが、実は、エステ系コースも少しございます。

「最近鏡を見るとたるみが気になる…」
「以前よりあご下に脂肪がついた…」なんて悩むことはないでしょうか?

頬のたるみやしわ、二重あごなど、顔の変化に悩まされることは歳を重ねるごとに増えていきます。
そんな顔のたるみを解決するのがハイフ(HIFU)という超音波治療法です。

ハイフは超音波の熱エネルギーにより、肌のより深いところへアプローチする施術です。
また、皮膚を切らずにリフトアップなどの美容効果が期待できます。

そもそもハイフ(HIFU)とは、高密度の超音波エネルギーを皮膚の深層(SMAS筋膜)へピンポイントに照射し、たるみの引き締め効果が期待できる施術です。正式名称を高密度焦点式超音波(High Intensity Focused Ultrasound)といいます。

ハイフは超音波によって施術するため、メスを使う外科手術のように肌を直接傷つけることなく、気になる箇所を引き締めることができます。しわを引き上げる、顔のリフトアップ・フェイスリフトにアプローチできる新たな方法として、多くの女性から人気を集めています。

肌は、外側から表皮・真皮・皮下組織・SMAS筋膜・表情筋と、何層にも分かれています。さまざまにある層の中でも、肌の奥にあるSMAS筋膜がゆるむことによって、皮膚のたるみは生じると考えられています。

<SMAS筋膜とは>

SMAS筋膜とは表在性筋膜と呼ばれる部位で、表皮上部から約4.5mmの深さにある層です。SMAS筋膜が衰えると、肌の土台を支えることができず、肌表面のしわやたるみにつながります。
とはいえ、SMAS筋膜は肌の比較的深い層にあるため、普段のお手入れではなかなかケアすることができません。

その点、ハイフから発出される超音波は、SMAS筋膜へピンポイントにアプローチすることが可能です。

①皮膚の深層部(SMAS筋膜)に超音波を照射
②熱作用により組織内部のコラーゲンが縮む
③熱ダメージを受けた皮膚組織が再生するとき、新しいコラーゲンが生成される

この流れがハイフ(HIFU)の仕組みです。
肌の土台とも言われるSMAS筋膜を引き締めることで、肌の表面に現れるしわやたるみを目立たなくし、顔全体がリフトアップしたかのような印象を与えることができます。

|ハイフ(HIFU)で期待できる3つの効果|
1.二重あごなどのたるみを改善し、リフトアップして小顔に
2.しわやほうれい線は目立ちにくく、弾力のある肌へ
3.お腹周りや二の腕など体に照射してダイエット効果も

|ハイフ(HIFU)をおすすめできる方|
・額のたるみ・しわが気になる
・目尻や目元の小じわが目立つようになった
・ほうれい線やマリオネットラインが濃くなった
・フェイスラインを持ちあげたい
・アゴ下の脂肪や首のしわを解消したい
・メスを使用した施術に抵抗がある
・ダウンタイムを極力短くしたい

年齢を重ねるとともに気になってくる、肌の「しわ・たるみ」に効果的なハイフ(HIFU)は顔のほとんどのパーツに施術可能です。また、超音波を使った治療法なので肌に傷がつくこともありません。メスを使う美容施術や、手術痕などが心配な方にもおすすめできる施術です。

その他、気になることはスタッフまでお尋ねください。

#ハイフ #リフトアップ #小顔 #肌質改善 
#中洲 #エステ #上川端商店街 #福岡市